みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は皆勤

先週の全休から一転、今週は登校皆勤。 今週は、眠りリズムを整えることに重点を置き、ためらわずに粘らずに睡眠導入水薬を飲ませることにしたが、 木曜夜、自力入眠できたが23時頃少し目を覚ましたので、そこからも投与したので、 結果、毎日、水薬での睡眠…

3年生最後の参観「うどんここねこね」

週末はまったり過ごし、週明けから登校している。 睡眠時間をしっかりとらねばまたけいれん発作が起きる可能性があるかもと、 今月は、22時半の時点でひゃあひゃあ騒いでいたら、睡眠導入する、と決めている。 月曜夜はひゃあひゃあがすぐにおさまってぐっ…

まとめ寝、まとめ起き

木曜はなぜか朝4時台から目を覚まし騒いでいた。うるさい。 久しぶりに力の寝床にいき、横で身体をとんとんしてみたり、が、全く効果なく、 そのままずっと起きていた。 火曜水曜と連続受診して水曜夜は薬無しで早めに寝たが、こんなに早く起きるのは珍しい…

150220雨水過ぎ

寒い日もあるが少しずつあったかい日も増えてきた。雨水過ぎ、季節ほぼ正確。

連日定期受診~脳波検査とTチューブ蓋

今月は定期受診が2日連続。月曜休んだ後、火曜水曜と受診だったので、今週はまだ登校できていない。 火曜のかかりつけ病院での受診は4科。 今回は、先週末のけいれん発作の相談がメインになった。 珍しく朝からがっつり起きて元気いっぱいで病院へむかった…

3年ぶりのけいれん新パターン

テンション高め、夜なべな日々が約2週続いている。 13日金曜に夜騒ぐ男の記事更新した後は、一旦眠ってまた起きての繰り返し。 また起きて、の時間帯はしっかり覚醒し騒いでいるのだが、すとんと寝てしまうので、 睡眠導入水薬を投与するタイミングがなく、…

夜騒ぐ男

今週も休みなく登校できた。 が、夜騒ぎ度ヒートアップ。 週明けから水薬が効果を感じられない状態だったため、火曜は翌日休みということもあり、 薬無しで粘ることにした。 遅刻して登校はするのだが、学校ではほぼフル活動してバス下校の一日、 疲れている…

バストライとりあえず完!

先週は日々通じて機嫌はほぼよかったのだが、良すぎて夜騒ぎモードの週だった。 睡眠導入水薬連続投入になってしまい、木曜はとうとう朝起きられずに休み。 先々週も一日休養を取った後はまた復活して元気に登校できたので、 これが彼のペースだろうと割り切…

節分!毎年恒例!

先週に引き続き、登校できている。 鼻水は少しずつ少なくなりつつ、程度。 便が緩めな時があるのが気になるところだが、こちらはいまだ原因分析中。 体調が良くなってきたのもあって、機嫌がいい。よすぎる位だ。 夜までヒートアップもぼちぼちあるのだが、…

調子に乗ってきた

週末は少し分泌物が多めだったが機嫌は悪くなく日曜夜は遅くまで騒いでいたが自力入眠。 週明け朝は眠そうに登校するも、学校についてからは元気に活動。 火曜も早帰りだったが、元気に学習出来、鼻水もだんだん少なくなってきていい感じ。 なんだか良く騒ぐ…