みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり滞在が一番2018.8.17-18原鶴温泉/六峰館

我が家、年に一度以上は車でアクセス可能な範囲の家族旅行に行く。 今夏は上のお姉ちゃんが大学生になり、融通利くようになったため、 タイトな高校生のお姉ちゃんスケジュールとのすり合わせだけで済んだ。 盆明け週の金土で、我が家から車で一時間弱の温泉…

担当者会議と訓練見学会と

今夏は早くから酷暑、台風頻発で、力にとっては特に厳しい状況だ。 暑さは、ほぼ外出はしないので、おおかた防ぐことはできるが、 どこにいても影響が避けられない台風は、 逆走したり、当地近くを二つ一緒に通過したりで、 そのたびいまいちな感じにはなる…

やや不安定日有りも機嫌良好

世の中お盆休み。 力はそこそこ良好だが、台風発生のタイミングで、夜なかなか寝なかったり、 早朝起きたりで、やや不安定日もある。 毎年恒例と言える。 でも機嫌はとてもよく、お姉ちゃんたち在宅のこの期間は、 さらに調子良く騒いでいる。 騒ぎすぎない…

あっという間に8月

7月はなんとか学期を乗り切るのに全力をあげ、 いざ終業してしまうとハハの方が腑抜けてしまった。 8月のケア予定も出だし遅くあまり予約も取れず、 だからといってゴリゴリも進めずだらっと8月に入った。 力はほぼ安定でありがたい。 毎日暑く外に出るのも…