みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェスタ参加

少しずつ登校できるようになってきた。 と言っても、 週3日の登校ペースをクリアはしておらず、 天候やもしかすると気分的な理由で、 月水とか月金とか。 火曜の訪問訓練と、 木曜の外来訓練はこなせているので、 トータルではよく頑張れていると言える。 訓…

なんとか一人で

先週ほんの少しだが復帰した。 その週の内にもう一回は行こうと思っていたが、 体調整わず、というか、起きずに行けず。 ちょっと登校拒否気味か、と心配したが、 週明け、月曜は午前から給食時間を経て、 午後の学部集会前半だけ参加して早帰り。 とりあえ…

一ヶ月ぶりの登校

何度か予定していたがなかなかタイミングが合わず、 とうとう今日、約一ヶ月ぶりに登校した。 しかもなんかよくわからんが4時には起き始めており。 早い起床なので体力持つか心配はしたが、 登校準備も順調で機嫌も良く、 これは行くしか、と、出かけた。 到…

気管切開状態を保留する

眠る日と起きる日と交互だったが、 週末の大きな台風の影響か、次に来るもっと大きな台風のせいなのか、 3日連続で寝なかったり夜中起きたりで睡眠導入水薬を投与する。 そうするとだいたい朝起きられないので、リズムは狂う。 なんとか元に戻さないと。と思…