みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍と花火と天の川

ハードスケジュールの6月に、 家族旅行を入れ込んだ。 やらなきゃいけないことだらけだと、 息が詰まるし、 この季節でなければできないことを、 家族でやろうと、計画。 数年前の旅で、 川沿いで手持ち花火をしたことがある。 力、花火楽しそうだったよね、…

3年生前期現場実習完遂

10日間で3か所の現場実習を走り切った! 分泌物多めで胃ろう漏れも結構大変だったが、 元気にしっかりやり切った。 昨年の実習参加と比べると、 力、格段に成長した気がする。 頑張った〜〜 2箇所目は昨年度末から、 放課後デイ利用している小規模施設。 1箇…

3年生前期実習1箇所目

6月ぎゅうぎゅうスケジュールの始まり。 卒業後にお世話になる事業所の現場実習は、 前期6〜7月、後期10月に設定。 3年時の後期実習は実質確認実習になるため、 前期でおおかた方針を固めることになる。 力の来月の手術日が決まったため、 当初の予定を大幅…

6月ぎゅうぎゅう

7月手術日が今日の受診で確定した。 それに向けて、事前検査日も、 無理に入れてもらって6月後半に決まった。 入院せずに1日がかりで検査三昧。 もともと、卒後の行き先検討のため、 候補事業所の実習が3ヶ所予定されていた6月。 かかりつけの定期受診(内科…