みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO 15th BD!

随分悩んだが、決行した。 力の15歳誕生日を含めた3泊4日の家族旅行へ! あいにくの天気予報だったし、 降雨時は相当の雨量ではあったが、 不思議と力が動ける時間帯だけ予報に反して雨が上がり、 力同行の際は傘なしで移動できた。 お天気の神様に感謝。 大…

大風に備える(本番)

当地、 巨大台風襲来の可能性が大きくなってきた。 息子が居るおかげで、 危機管理意識は以前よりずっと高くなっている。 走って逃げたら良いやん、とか、 何日かならなんとかなるやろ、が効かない。 一般の方々の避難方法と異なることが多いかもしれない。 …

大風に備える

猛暑続きでようやく先週の木曜に2学期初登校。 早帰りだったのであっという間だったが、 まずは第一歩。クラスメイトの皆も元気。良かった。 翌日はお疲れで休み、週末経て月曜は外来訓練。 まだまだ暑かったが、頑張れた。 久しぶりのスパイダー、しゃんと…