みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクサー回復基調

結膜炎、という言葉自体、忘れかけた感があったが、 ここで、かなりひどいやつに見舞われた。 目やにに加え鮮血が出続ける症状は初めてだ。 心配したが、発症から1週間でここまで回復。 ようやく金曜夜から眼帯を外した。機嫌は一昨日から良い。 左目も怪し…

ボクサーか、ホラーか

土曜の朝は少しだったが、午後から本格的に右目が怪しくなった。 土曜でも祭日で医院は休み。 市販の抗菌目薬を買って使ったが、 日曜にはどんどん悪くなり、目の周りまで腫れ、 目やにに加え出血もしている。午後には全く目が開かなくなった。 かわいそうな…

1年半ぶりに下校バスに乗る

脳MRI検査後、明らかな体調不良もなく週末お預かりにも行けた。 翌週は天気不安定だったし、1日は休みもしたが、 やるべきことは全ておさえ、迎えた金曜。 今週の大きなイベント、下校バスの試乗。 私の不手際もあったが結果オーライ。元気に楽しんで乗れて…

無事脱出

検査入院から無事に脱出してきました! 病院に行った時と打って変わって寒い〜 でもお天気で良かった! 検査あれば、検査結果聞くまではドキドキするし、 病院泊まりの際に何か不調に陥るかも、と思うと、 夜、力はいつも通りの入眠だったが、 こちら心配で…

元気な入院

本日、脳MRI検査入院。 体調不良でない入院は、数えきれない入院履歴の中で2回目。 朝から良いペースで、起き食事し排泄し準備できた。 日帰り検査もありだったが、鎮静剤使用検査なので念のため観察お泊りを希望。 夕方最後の枠での検査で、昼ごはん抜きで…

実りの秋

11月入って早々3連休。力は連休真ん中でお預かりに行けたし概ね安定。 連休明け登校。下校後は訪問訓練も頑張れた。 下校前に手が冷えて背中に汗かいていた、と聞いたので心配したが、 発作らしき状態にもならず早寝。 やるねえ、と思っていたら水曜朝全く起…