みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペース上げ過ぎか悪天のせいか

散歩に連続で出た翌日から発作気味になった。 今日は外来訓練の日で、 そもそもこの自粛状況で外来に行くかどうか迷っていたし、 雨と強い風も嫌な感じだ。 理由が2つになり、お休みしたが、 今日は昼まで寝て終日ほぼご機嫌で発作無し。 散歩時の機嫌良好は…

平時でないが異常無し

世の中は完全に平時ではなくなった。 でもありがたいことに、力の検査は異常無しだった。 ホッとした。 受診せずに済んだので、午後人が少なそうな時間帯を狙い、 近くの名物桜を娘1同行で観にプチ散歩に出掛けた。 力、久しぶりに外に出てうれしそう。 こち…

2020年度始まりは家族全員で

世の中状況悪化傾向の新年度始まり。 まずは今日のところはテレワーク状態で業務遂行中の夫と、 学校の始業が遅れている子どもたち含め、 平日なのに終日家族全員在宅という、我が家初の経験。 現時点で皆、元気に過ごし中。 気を緩めず、小さな楽しみを見つ…