みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年初登校は頑張りすぎた

寒かったり、起きなかったりで、 新年初めての登校は昨日。 zoom授業は受けたが、 お天気も良い予報の前の日に、 明日学校に行こうか?というと嬉しそうだった。 嬉しすぎて、早朝起床。 うとうとしつつ、昼前には登校し、 午後の授業後、こちらも久しぶりの…

新年初授業はzoomで

先日の七草粥は、なかなか気に入ったらしい。 嬉しそうに口に入れてくれて、 こちらも作った甲斐があった。 毎年七草粥は食べてくれる。 年末から続く発作系の不安定さは、 完全に落ち着かず、 なんとなく心配しながらの日々。 連休明け、受診しておいたほう…

2021年始動

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします! 今までも年末年始はだいたい絶好調とは言えないが、 年末年始にぎゅっと寒くなる気圧変化を、 察知しているのではないかと思う。 発作が何度かあり、 いろいろ工夫しながら迎えた新年。 …