みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受診後謎の不調と週末お散歩

火曜は退院後初の受診。 前回は年末退院後初の受診後にすぐに入院になったので、 少しドキドキ。 日中のお天気は悪かったが受診時は晴れ間が出て助かった。 歯科の後、主治医と褥瘡の形成外科と3科受診だったが、 どれもささっと待ちもほとんどなく済んでよ…

なかなか状況調わず

先週くらいから回復基調。 先週末に一度登校してみようかと予定していたが、お天気悪そうで断念。 その代わり週明け、予定と天気予報から、今日登校予定にしており、 力にもそう話して調整していた。 が、春休みになり友人数人と旅行に行って帰宅してきたお…

元気の目安

体重はまだ1月頭の再入院前にようやく戻ったくらいだが、 今週になって活気は戻ってきた。 尻の褥瘡はひどくなることなく良い経過をたどっている。 それもあってか、力の元気のバロメーターでもある、 左右にゴロゴロの動きが出始めた。 そして、うれしいこ…

節分だ!豆まきだ!

退院して約2週間。 再入院時の体重とほぼ同等になったが、再入院時はいつもの体重ではないので、 ようやくゼロからスタートというところ。 それでも、1日ごとに少しずついつもに戻りつつあるような気がしている。 ここ数日は天気も気温もコロコロ変わり、早…