みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い暑い終業

梅雨が明けて一気に猛暑。それも一休みすることなく続く。 2018年7月西日本豪雨と名付けられた大災害の後、 いまだ何も終わっていないのに、どんどん気温だけ上がって、 暑い暑いというばかりでそこそこ過ごせているのに、申し訳なく思ってしまう。 力は、一…

梅雨明け後一気にスパート

週明けから登校する予定が起きず、 火曜に持ち越しとなった。 こりゃいかんなと思ったのか思ってないのか、 火曜は登校モードになっており登校。 付き添いしたが、これという懸念事項もなく、 次の登校日から、一人で行ってもらうことにした。 となると、楽…

豪雨後一気に梅雨明け

週末は当初の予定通り、当地含めて広範囲にわたってものすごい雨に見舞われた。 当地は警報は多々出たが、我が家の被害は皆無で安心したが、 平成最悪の被害となり、他人事とは済まされない数日間になった。 力はこの雨時期、いきなり眠りリズムが崩れた。 …

良いタイミングで久々登校

当地、梅雨時期だし台風も来たりだったが、 本当にちょうどよいタイミングで、悪天の合間を縫って一カ月ぶりに登校した。 約30分程度だったが、小学校の時の担任の先生や、 保健室の看護師さんや先生方、ちょうど指導医診察の時間帯で、 校医さんとも会えた…