みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学部生活、始まる!

もう一週間前になってしまった。。。 無事に中学部に入学できました。 これからも よろしくお願いいたします! 中学部に進学したが、 クラス構成メンバーは全く変わらず、 変わったのは担任の先生と クラスの場所のみ。 フロアも変わらなかった。 なのに、力…

フルスケジュールの2週間

新年度一週目からスケジュールをたくさん入れた。 二週目は毎日何かしら予定をした。 月曜には訪問看護師さん、火曜はヘルパーさんや訪問訓練、今週水曜はお預かりに、 木曜は訪問看護師さん、金曜は外来訓練で明日は今週メインの入学式、 土曜は訪問看護師…

新年度

新しい年度が始まった。 力にとっては進学の年度。きっと内心どきどきしているはずだ。 でもおおかた好調持続中。騒ぎすぎもまあまあ落ち着くし、 少しは遅くなっても、眠れず困る、という日もない。 年度末に一年ぶりの家族旅行へ出かけた。 久しぶりのロン…