みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入選無事終了

中3の力、卒業後は今の学校の高等部に進学希望。 「入選」を経て、合格すれば入学できる。 入選とは。 「高等部入学選考考査」の略称だ。 日本全国一気に寒くなった翌日。 前日かなり降雪があったが、 ありがたいことに雪は残らず、 からっと晴れてお出かけ…

危険なぼうず

ばあちゃんが、ベストを編んでくれた。 会えないからざっとした寸法だけ知らせて、 出来上がったのを郵送してもらったが、 ぴったりの出来に感心した。 10年ぶりくらいに編んだ、とか言っていたが、やるな。 力が激しく動いてもフィットしてて良い! 2月1週…

恒例の豆まき

1月最終週から調子が上がってきた力。 2月に入った今週月火と好調に登校できている。 今日は夕方皆が揃ってから恒例の豆まきをした。 まだ鬼の面を見るとちょっと怖いようだが、 お姉ちゃんたちと一緒に豆まきしているうちに、 だんだん楽しい気分になってき…