みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌はいいが

週末、、金曜日に久しぶりにお迎えにきて、との学校からの連絡があり、 行くと、分泌物多めだったらしい。 しっかり吸引してもらっていたからか、下校後はほぼ落ち着いていたが、 ここ数日、朝、吸引すると、かなりたくさんだったし、夜は自力入眠しているの…

大型連休はさんで今までをまとめて

なんだかんだで約一月、力の日記についてまともに更新していなかった。 4月末から大型連休はさんで今までをかいつまんで更新なので、長文ご容赦。 きっとどのご家庭もだろうが、 新学期、わが家にとっては初の高校生Nが、入学からすぐに朝早く夜遅い、親子…

うまい飯・いい風呂・UNO三昧:熊本・植木温泉

既に、いくつか書いていない「こんな所」があるのだが、新しい記憶から更新。 わが家の子どもたち、現在、小中高と、3段階の学校にそれぞれ在籍している上、 NもRも、様々多忙で、家族のスケジュールがぴたりあうことがほとんどなくなった。 娘たちが元気…

やっと解放(母)

連休前からちょっとしたアルバイトを受け、 横着して連休に休みすぎて最後にハイペースをこなさねばならなかった。 が、無事、本日終了し解放された。あー疲れた。 更新していなかった今までのエピソードはまた明日以降。。。

今年もバラ(ピンク)

今年もいただいた。いい香りのバラ。

ロクヨン大人視

日曜日、朝から娘たち不在、力は早起きして朝のいろいろが早々に終了、さらに珍しいことに休み遅起きの夫が早く起きてきたので、 録画していた「ロクヨン」を5話5時間分一気にみた。 というか視させられた。 今年のドラマナンバーワンではないだろか?映画…

力は元気です

約3週も記事更新をご無沙汰してしまっているが、 私の所用が理由で、家族ももちろん力は大方元気。 力は、うるさい!と皆に言われている位。日が長くなって活発化してきた模様。 今日は整形受診し体のレントゲンを一年振りに撮ってきたが、 ありがたいことに…