みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さまに感謝をこめて/バレンタインデーに異動します

本日はバレンタインデー。 わが家にとってバレンタインデーは、 力との怒涛の毎日が始まった日でもあります。 ちょうど10年前でした。 定期受診で診察中に、呼吸状態が一気に悪くなり、そのまま入院。 その後、胃からの逆流検査を行い手術適用の状態と判断さ…

乱高下きつい

2月に入っても気温などの天候は目まぐるしく変わり、かなり体調管理が難しい状態だ。 力はそれでもなんとか遅く起きて、遅く登校はできており、登校してしまえばほぼいい感じで過ごせている。 あまりにも起きなかったら休む、というペースだ。 先週あたりか…

節分豆まき恵方巻き

本日節分。 2月早々、月火と久しぶりに連続登校し、火曜は2カ月ぶりのプール学習に参加できた。 楽しんでいたらしい。 帰宅後、訪問訓練もなかなか頑張っていたが、少々興奮気味。疲れているのだろう。 水曜は耳鼻科の定期受診だったので、学校は休み。 月火…

2月!

あっという間に2月になった。 1月はなんだかんだで4,5日しか登校できず。 暖冬とは名ばかりの記録的な厳寒が原因だ。 力は基本は元気に過ごしているのでありがたいことだ。 12月に引き続き、1月さらに私が忙しくなり、 家に一緒にいたのに、あまり相手をし…