みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬安定にて

当地本格的な寒さに入らぬままで年末の風情薄かったが、 大晦日になってようやく、ひんやりな一日。 24、25と連続定期受診では両日とも問題なく、 力も毎度お馴染みの遅起きな日々なれど、安定。 昨年、一昨年からすると本当にありがたい年の瀬だ。 皆さま今…

2学期終了、大学病院定期受診

先週金曜は力の2学期最後の登校予定日。 木曜登校後、下校して訓練に直行して帰宅は日暮れ。 疲れて休むかもという予想に反し登校。バスで下校してきた。 お天気良く、こちらは年末掃除が進められた。助かった! その際クリスマスの工作を持って帰ってきた。…

2学期最終週はトナカイに

気づけばもう2学期最終週。(終業式は来週月曜だが受診で欠席) 先週頭の発作気味は続かず、徐々に体調戻した。 今週月火は昼前重役登校して、火曜はようやくバス下校できた! 水曜は頑として起きずに休養日に。 本日木曜は分泌物かなり多めだったが機嫌は良く…

バザー参加できずクモになる

結膜炎は治りかけでは完治にはまだ至らず。 結膜炎待機中は思いの外機嫌良かったが、 今になって体調のリズムが狂っている。 この時期の恒例行事のバザーは前日準備の日は行けたのに、 当日は14時半まで起きず不参加。 週末分泌物多めだし朝遅起きでイマイチ…

感染の恐れ無し

ひどい結膜炎発症から10日以上経った。 約1週間で出血はあらかた止まり、回復してきた感じは出てきたが、 その後は足踏み状態で、目の赤さや腫れぼったさ、目やにはまだ解消せず。 でも、そこそこ元気になってきたし、登校可能か、 訪問看護師さんのアドバイ…