みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院未満で観察中

昨年は、救急車には一度乗ったが、 入院せずに過ごせた久々の年。 年明け寒くてもそこそこ登校もできていたが、 この日曜の夕方、久しぶりの発作。 投薬収束後も再度、ゆるく発作兆候。 珍しいなあと思いつつ、早めに入浴して就寝促した。 就寝後睡眠中は毎…

早々に始動

家族内で新年一番早く始動したのがお姉ちゃん、次が力。 年明け最初の通常診療の日に気道外来受診。 昨年末の診察を、 風邪気味で延期した新年の予約日は当たりだった。 いつもの1/3くらいか、という少なさで、 改めて感染症流行中で心配だったがよかった。 …

笑門来福2023

新しい年を、元気に迎えることができました。 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様にとって笑顔たくさんの良い1年になりますように! 昨年は5年ぶりに1年間一度も入院せずに過ごせた。 多くの人にとっての普通の日常は、 我が家には本当にありが…