みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日にマイナンバーカード

当地厳寒の日、 予約していたマイナンバーカードを、 取りに行った。 家族で申請。 ポイント目当てもあるが、 1番のきっかけは力が成人になる前に、と。 降雪や道路状況次第で延期しようと考えていたが、 家を出ると日が差した。 高齢者や障害がある人にとっ…

冬の散歩とバザー戦利品

当地、今日一気に真冬になった。 力は先週ずっと分泌物かなり多く全休したが、 熱もなく機嫌も良く、少しずつ回復し、 今週月曜から登校。 先週定期受診を今週に変更してもらい、 問題なし。 全休したと言っても、 金曜くらいからほぼ通常に戻っており、 土…

甘いもの、どうぞ!

盛りだくさんの2学期。 大きなイベントをクリアしたのがまだ暑い時期。 それから随分経った気がする。 11月後半は、 学校からいろいろ作って持って帰ってきた力。 最初は「簡単メロンパン」 市販のバターロールにホットケーキミックスで作ったクッキー生地に…