みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小波だらけの11月を経て

低調、というわけではないが、絶好調ではない、という11月だった。 学習発表会前後に長めに休んだが、何かこれといった症状もなく、どんより、とまではいかない、まったり感。 夜少し長く起きて、朝おそ起きの冬眠モード。 それでも基本、目が覚めていれば…

急寒波

予報通り、当地、昨夜から一気に冬になった。 力はこの急寒波を感じていたのか、日曜日から夕方テンション異常高。日曜と水曜夜は寝ずに睡眠導入水薬投与で寝たくらい。 が、今週のメインイベントの週末明け火曜日の相撲部屋さんが丸ごと訪問してくださる日…

なんとなく低調も

週明けから力は朝起きず、月、火、水、と3日も休んでしまった。 月曜など午後15時半までぐうぐう寝ていた。 火曜から天気が崩れたので、その予感で低調だったのだろうと思いきや、 水曜も起きずで休んで、どうして?と思っていたら、 その日の夜、天気予報で…

週明け低調も

10月末に予定していたインフルエンザ予防接種を、ようやく先週末にうつことができた。よかった今年もうてて。 週末は、数年前にちょこっとラケットを握ったっきり ご無沙汰していたテニスのOB合宿に顔を出す予定にしていたので、 天気と共に力の体調は心配…

今年の目標クリア

週明けから登校しているが、朝は眠そうだ。なんとか連れて行って、 午後からエンジンかかる、という状況。 水曜は午後から耳鼻科受診の予定が入っており、学校は休むことにして、 午前中に、のびのびのなっていた短期入所の施設にお試し利用をする予定を入れ…

1週間半ぶり登校

学習発表会になんとか出て、代休をおだやかに休み、祭日を元気に過ごしたのに、 水曜、終日ほぼ起きず。 鼻水は明らかに副鼻腔炎状態になり、寝ているのに吸引したらしただけとれる。 水曜は少しだけ朝目を覚ましていた瞬間があったが、昼も夜も寝っぱなし。…

なんとか出場

1日の学習発表会だが、やっぱり「なんとか」出場、となった。 先週火曜が定期受診、その後にすぐ鼻水男になり学校は休み。 金曜昼の時点では、なんとかなりそうだという感触を得ていたが、 その日の夜、なんとなく熱っぽいような気もするなあと思いつつ寝た…