みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何の熱なのか?

力、滅多に出ない熱を出した。38度超。急に。 力、家で単発で熱を出したり誤嚥性肺炎がない。 手術後か輸血後かの熱のみで、自宅で検温して出た熱は初めて。焦った。 しかも三連休に入る直前の夕方。いわゆるBADタイミングだ。 まずはできることをやろう、と…

季節外れが波を呼ぶ

当地、2月半ばになっても雪が降らず。 暖冬はありがたいが、違いすぎるのは調子が狂うし後が怖い。 春前の季節変わり目が早々にやってきている雰囲気にのまれ、 力は好調続けていたが、先週末から下り坂。週内全休になりそう。 夜の眠りが崩れてくるのが最初…

節分に新境地を拓くか!?

当地、雪降らぬまま節分を迎えた。 力は天気次第で体調の波はあるも概ね安定続く。 こんな日々は2年以上ぶり。 そんな中、今日の外来訓練で、 新境地か!?というほどの動きを見せてくれた。 新しい施設での訓練は初回から、 力にとってはちょっとハード寄り…