みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が抜けた!

概ね元気に過ごしている。ありがたいことだ。 先日の日曜朝、口から血が少し出ていた。 ギョッとして検索すると、下の歯がぐらぐらしていた。 残っている乳歯だ。 何かの拍子に抜けて飲み込んでしまわないか? 心配しながら1日とその夜を過ごし、 翌朝、かか…

家で過ごすためにできること

力は波はあれども元気に機嫌よく過ごしてくれている。 今日は学校からのオンライン集会(システムテスト)が初開催され、 参加することができた。 力はまんざらではなくうれしそうな表情だったのが印象的。 週明け、外来訓練に行き歩行器を使った訓練をして…

こどもの日

お姉ちゃんがかぶとを作ってくれたよ!

概ね良好な日々

当地の自粛要請から既に1ヶ月経った。 我が家はその約1ヶ月前からほぼお篭り状態になっている。 力は、外来訓練に週1ペースのほかは、 家族以外に会う外出は連休前の定期受診のみ。 その他の日は、 体調安定していて気温や時間的余裕など条件整えば、 近所を…