みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだら

ドカ雨に悩まされているエリアも多いようだが、当地はなんとなく迂回されているようで、 カラ梅雨にならねばいいがという話が出るくらい。 といっても、力は、梅雨前線の動きで、体調変化しているようなので、降ろうが降るまいが、 なんとなくこの時期は、体…

現在選挙活動中!

まだら登校と遅寝遅起きは、継続中。 だいたいだらだらする時は、ほぼ副鼻腔炎気味で、こちらも良くなったりいまいちだったり。 が、起きて吸引してしまうと、機嫌よく、活発。梅雨時で頑張ってる。 登校すると、夜もよく寝てくれるのだが、この週末は金土日…

微熱もすぐ解消

週末おおかた良好に過ごせた。やや遅い起きも、起きてしまえば、元気。 週明けは早起きして元気に登校し、フルで過ごせたが、嬉しかったのか、久しぶりに寝ずに薬投与。 夜中、鼻奥でずるずる聞こえるなあと心配してたら、朝起きないし、なんか熱っぽい。 は…

梅雨前線と連動

また少し記事更新をさぼってしまった。 Rが最近、個室がほしい、などとほざきやがったので、模様替えして気を紛らすことにした。まだ重労働中。 個室などやれるかよ。 それにしても、細切れ時間の中やるしかないので、一気にやっちゃえないのが非効率的。 …

150612梅雨時の黄砂

当地、別世界。

梅仕事の季節

今年もやってきた。梅の季節。 今年は5月の少雨で鴬宿(オウシュク)はいまいちらしい。確かに数も少なく、実ももう一声だ。 いつも買う、梅の産地の産直ショップの兄さんは、6月の雨と南高(ナンコウ)に期待してください!とのこと。 さあ今年もたっぷり…

イベント留守番終了

週末はおねえRの運動会があった。 週間天気予報は、ほぼ確実に延期だったが、 前日の悪天から打って変わって、運動会日和。 強力な晴れ男又は晴れ女がいるに違いないと思わされた程。 どちらにせよ、予定されていた日に開催されることが、誰にとってももち…