みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016.12.12少しずつ改善か

週末は土曜の朝の発作以外は平穏でご機嫌。
土曜の発作用の薬を飲んだ後は眠そうなのに寝ずに、
眠いモードを乗り越えたらずーっとにこにこと機嫌よし。
夜はなんとなく眠らなさそうだったし、
睡眠導入薬をいつも通りの量で投与したらすっきり眠り。
翌、日曜は15時半まで起きず、起きてもぼんやりだったが、
うんちもりもりした後はご機嫌状態。
ちょうどその時間帯にエアコン設置の業者さんが来ており、
まさにうんちくさい部屋で作業させてしまって申し訳なかった。
夜までご機嫌だったが、入浴前には手足が冷たくなっており、
入浴後眠そうだったがあと一息なところで眠れずにいたので、
また睡眠導入。
いったん寝たようだったがまた目を覚まし、23時半ごろ就寝。
今朝は8時過ぎにはにこにこと起きており、
午前中30分程度眠ったが、その後はテンション高し。
大丈夫かなあ。。。
でも、機嫌が良いのだ。機嫌が良い力を見るのはうれしい。