みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016.6.7新学期初プール

週末もいい感じで過ごし、週明けから珍しく月火と連続で登校。
キャンプをクリアして調子に乗っている模様。
このまま梅雨明けまで調子こいて過ごしてほしいものだ。
キャンプお泊まりの木曜夜からずっと、自力入眠だ。
昨夜は早めに寝たが、何度か目を覚まし、
少し騒ぐ兆候も見られたが力尽きてまた眠る、の繰り返し。
少し遅れたが、登校してプールに入れてもらった。
新学期初プールだ。
下校後、連絡ノートを読むと、
やっぱり最初は緊張の面持ちだったらしいが、後半から、
浮き具に乗ったまま脚を積極的に動かして、
水中をどんどん移動していたらしい。いいじゃん。
下校後すぐに訪問訓練だ。
さすがに眠そうであくび連発していたが、
訓練にはぼんやり眠そうなくらいが一番いい。
力がほどよく抜けて、効率よく訓練できる。
今日は独立した座位をなんと13秒も保持できた!おお!
夕方も機嫌は良いが眠そうだったので、早めに風呂に入れ、
食事にしたら、だんだん眠りモードに入り早寝。
めっちゃいいペースで、ホント助かる。
明日も行けたらいいけどね。無理せずに。