みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016.2.17三日連続登校は久しぶり

久しぶりに3日連続で登校できた。
昨日はプールも訓練もヘルパーさんとの留守番も絶好調。
そのままの勢いで日付が変わる前まで騒いでいたが、
眠りそうでもあったので睡眠導入水薬は飲まさず、
それが奏功したのか、朝遅いが、まあまあスッキリ起床。
登校した。
本日午前の学習は、
ボランティアの方々が来て下さってのお話し会が開催されており、視聴覚室での学習。
移動教室の際に遅刻したら、
一階のフロアに置いてある力の座位保持移動椅子の柄に、
「ちからくん、視聴覚室でお話し会です。まってます。」
とのメッセージボードが掛けてあるので、
そのまま教室に行かず保健室に立寄りバイタルチェック、
その後に直行した。
既にお話は進んでいたが、力はすんなり混じって、
楽しく学習できたらしい。
午後は来週に迫った1/2成人式の練習を楽しくできたそうだ。
帰宅後もテンション高く、大丈夫かと心配になるが、、、
ご機嫌であることには変わりなし。ありがたいこと。
今日はうまく寝てくれるといいけどな~。寝不足母ちゃんにて。