みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

寒冷前線察知

イメージ 1

母のダウンは一日で終了した。
でもその後もやや腹具合が悪くなる時があるのでやっぱりウイルス性のなんかだろう。
こどもたちのことを心配したが、元気だ。

しかし、三連休最終日、力は2回嘔吐があった。
冬眠状態で、終日、ぼんやりして寝たり起きたり。夜も結構早めに寝いった。
これはもしや私の?と思ったが、休み明けの本日は、すっきり快調。
一日中とても機嫌が良かった。

昨日の不調はなんだろうか。
本日夕方から寒気が流れ込んできて、明日は日本列島超寒冷だと言っていた。

寒冷前線を事前に察知したな、また。