みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

雪が降る~。。力は起きない~。。

イメージ 1

本日当地は、寒冷と雪で交通機関はほとんどマヒ状態。
通園日だったが、どこもかしこも交通渋滞だったため、
安全を考えて休んだ。

外は吹雪、家もなかなかぬくもらない。
力は早朝目を覚ましてゼロゼロと痰吸引が必要だったが、
その後、おねえたちの登校時間帯に少し目を覚ましたくらいで、
うんちもしっこもしないまま、なんと、15時半過ぎまで寝っぱなしだった。
冬眠状態。

おねえたちが帰宅する時間に近くなってようやく目を覚まし、
少し機嫌が悪かったが、おねえたちを見ると少し持ち直してきて今に至る。

明日まで寒そう。

お仕事、学校の皆さん、ほんと、お疲れ様です!