みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ねんねの日

イメージ 1

今日は午前中、長めにヘルパーさんに力をお願いして、
少しだけ自由時間。
これから毎週水曜日に、「ちょっと余暇時間」を設定する予定。
ばたばた小走りでない、
用事や申請等や買い物などにあてるつもり。
何もない時には、
体力増進の為の何かをすることに決めた。
夏の間はとりあえず泳ぎ。
冬は走りかな。
できるだけお金かけずに。

初日の今日は1時間で歩行と300m泳いできた。
朝一の市民プールは、おじいちゃんおばあちゃんのみ。
独自のコミュニティの場であった。

力は、私たちがでかけた時間もすやすやだったが、
帰宅してもまだ眠っていた。

昼、甲子園決勝が始まるくらいに、また眠ってしまう。
佐賀北すげえな。)

夕方、夕食時に眠ってしまう。

夜、私がハゲタカ再放送みはじめたら、眠ってしまってそのまま。

20時間くらい眠っていたような、力であった。

盆疲れ?