みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

夫(の悪いところ)

夫は超心配性で悲観主義ある。
何か困ったことがあると、先に最悪の事態を想定して、
そうでなくてよかった、と思うようにしているらしい。

力のことも、毎日毎日何らかの情報が入っていたので、
それに対して最悪の方向をまず考えていたようだ。

これね、私にとってはかなりうざったい状況よ。

楽観的になれとは言わん。悲観的展望を口に出すな!