みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

なんとなく低調も

週明けから力は朝起きず、月、火、水、と3日も休んでしまった。
月曜など午後15時半までぐうぐう寝ていた。
火曜から天気が崩れたので、その予感で低調だったのだろうと思いきや、
水曜も起きずで休んで、どうして?と思っていたら、
その日の夜、天気予報で台風が出た、との報。
やっぱり天気で健康が左右されているということだ。

イメージ 1
木曜は絶好調で行き、安心した。
下校バスから降りた時もにこにこで、寝るまでずーっとごきげんだった。

金曜日はまただらだら起きずだったのでどうしようかと思ったが、
3連休前だし行くことにした。
金曜は午前中に近隣校交流だったので、それが終わるころにゆっくり登校。
なんとか目を覚ましてバスに乗って帰ってきたが、
帰宅前に担任の先生から電話があり、
分泌物がいつもよりは多かったので、
バスには乗れるけど降りてすぐに吸引がいるかも、
とのこと。
覚悟して待っていたら、元気に降りてきてよかったー。


まだ寒くないのに冬眠モードになっている力。
冬の気配を感じているのだろう。

連休明けは、毎年恒例の相撲部屋さんが学校に遊びに来てくれるイベントがある。
元気に行けたらいいけどなー。