みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2008-06-02から1日間の記事一覧

歩行器と補聴器

日記は連ちゃんだが、撮っていた写真掲載があったので引き続き。 先週、友人から歩行器をいただいていた。 その後の週末に調子が悪くなったのでそのまま乗せられずにいたのだが、 先日、とうとう乗せてみた。 友人も、田舎のばあちゃんから送ってもらったき…

8週目~副菜と栄養バランス

食生活改善の効果か、結構痩せてきたらしい。 というか、聞くと、痩せ方のペースがちょいと速すぎる。 肝が小さい夫なので、 「これ食べるとメタボ?」と、 あれもこれも手を出せない状態になっているようだ。 トマトと玉ねぎが残っているから野菜スープでも…

元気です

金曜の夜、下のお姉ちゃんが保育園で一緒に過ごしたお友達の父ちゃんが亡くなった、 との知らせがあった。 長いこと入退院を繰り返して闘病されているのは知っていたが、 母ちゃんは明るくふるまっていたし、 お友達の男の子も、元気に登園していたので、 突…