みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

少しずつがんばるよ!

今週は3日、登校できればと目標立て、
月木金と短時間ずつだが、学校に行けた!
金曜は美術の時間に制作までできた!
イメージ 1


月木金、それぞれ、朝ゆっくり起きるか二度寝して体力を蓄えて?
昼食後に重役登校。
でも、まずは移動中に疲れ、学校でも体とともに気疲れし、
帰宅後しばらくはぐったり、という風だったが、
夜には復活して、機嫌よくすぱっと眠る、という、
結果として良い循環。
やはり家でゆっくり過ごすとメリハリがつきにくい。
頑張れて良かった。

でも、3日間登校して課題も見えた。
イメージ 2

意思を明確にしづらい力だ。
こちらが汲み取って、環境を整えねば。
1日ずつ大事にすごそう。無理せず。

土曜は学校がないからか、朝から起きた。
力もいろいろ、
気を回しながらすごしているのだろう。
中2男子、ぼちぼち行こうぜ!