みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

耳鼻科受診後プチお花見

今週は月曜以外、全日予定が入る忙しい週。
本日半年ぶりの耳鼻科受診。

耳鼻科のみでかかっている病院は、
毎度3分診療なのに1時間以上は待たされる。
予約受診なのに、待合室はがらんとしているのに。
なかなかストレスが溜まる。
力が体調安定なのでよかったが。

散々待たされた挙句、主治医の診察ではなかった。
この病院にうつってきて、主治医はどんどん忙しくなっている模様。
それも、おそらく診察ではない。(私見

実は主治医でない方が丁寧に診てくれる。
今日はいつも通り気道内は問題なかったが、
ここ一年の下血入院などの当人の体調不安について相談。
加えて、今の気道内チューブの交換はまだか尋ねた。

新しいチューブに入れ替えるために、診察後にCT検査をオーダーしてくれた。
もう午後も遅かったからか、待ちはなくほどなく検査終了。
精算もまあまあ短時間だったが、
医療物品の受け取りでかなりもたもたした。
結局また、久々の耳鼻科受診に3時間半もかかった。ぐったり。

でも、一つ良いこと。
病院の周りにたくさんの桜があること。
この時期の受診はきっと良いだろうと期待していたが、
青空の中、満開の桜をみることができた。

力はまぶしそうだったが、まあまあな顔で写ってくれた。
イメージ 1

明日も明後日も外出予定。頑張ってまいりましょう。