みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

家族で春ランチ

力は季節の変わり目に、体調や体重改善の変化が加わり、
3月最終週は発作が何度か出た。
でも、ひどくはならずに、
こちらの経験値にもよりそこそこうまくコントロールでき、
崩れっぱなしにはならずにすんでいる。

お花見散歩に引き続き、3月最後の週末は家族全員で出かけた。
実は一泊旅行を予定していたが、
3月半ばにお詣りしたお宮で、力と夫のおみくじに旅行悪し、の言葉。
家族に計ると、旅行はやめよう、となり、
予約は取り消して、近場ドライブとランチ会に変更したのだった。

イメージ 1
海沿いにあるイタリアンレストラン。

少し遅めに到着してゆっくり出来た。
力は出発間際に排便し準備万端。
車に乗る前、
ニヤニヤうれしそうだった。









寒かったが、行って帰るまで晴れた。きらきらの海はとてもきれい。
力は窓からウインドサーフィンが行き交うのをずっと眺めていた。
イメージ 2

帰路、少し寄り道したが、力はすでにお疲れで、
母と車内で待機。
渋滞で車中ぐったりしていたので心配したが、
帰宅すると、笑顔で元気になった。
その日は夜もスッキリ寝て、良い1日だった。

一泊旅行ではなかったが、有意義な春企画。
また来年、元気に企画しましょう!

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5