みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2018.12.6下血で入院、三度目

イメージ 1

 

今朝起きてオムツチェックしたら、あー。。。
3度目の下血。すぐに病院に連絡して、入院準備して出かけた。
週末から全国的に一気に冬仕様になる予報に戦々恐々だったが、
その寒波の直前だったことを、良しとしたいところだ。
しかも、ハハ13年ぶりの旅行直後。
きっとハハのために頑張って持ちこたえてくれたのだろう。
三ヶ月周期で下血入院、3度目。
医師や看護師さんなど、スタッフさんたちはほとんど不変だし、
今回の病棟担当医の若い女医さんは、
非常に頼りになりそうな方で、とてもありがたい状況。
前回の経緯を踏まえ、早め早めに処置をしてもらっている。
夕方には念のため輸血も開始してもらった。
バイタルもそこそこ安定。
まだじゃあじゃあ出血しているわけではないが、
輸血始まったので、今夜はケアでオールになると予想している。
力は妙にテンション高く、しんどいのかなんやらよくわからん。
三度でも、回復して元気になってお家に帰ろう!
みんなでまた頑張ってまいります!