みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2018.9.16眠る起きる眠る

案の定、連休初日は眠る日だった。
イメージ 1
深夜24時に少量とはいえ眠る薬飲んでる。
結局起きたのは15時半。
その後は機嫌良かったがまったりで、
日が暮れたくらいから眠そうになる。
眠剤投与前にほぼ眠ってしまった。
それでも排泄ペースは戻ってきた。
排便一回で問題なし。
今回の入院で、
まだ一度も下痢状態になっていない。
今までの入院で一度もなかったことで、
うれしい驚きだ。

おかげでぐったりもしていないので、
そこそこのペースで食事量上げているが、
今のところ妙な雰囲気なし。
体重計測で2日前からさらに減っていたが、
驚くほどの減り方ではないし、
今日ぐらいから反転するのではないかと、期待している。
連休2日目は点滴量最小で始まった。
一昨日の朝とほぼ同じ朝の状態の力。
今日は良いことが待ってるぞ。
早く起きなさいよ。お兄ちゃん。