みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

梅雨明け後一気にスパート

週明けから登校する予定が起きず、
火曜に持ち越しとなった。
こりゃいかんなと思ったのか思ってないのか、
火曜は登校モードになっており登校。
付き添いしたが、これという懸念事項もなく、
次の登校日から、一人で行ってもらうことにした。
となると、楽しみになったか、水曜早起き。テンション高いし。
イメージ 1

早めに登校しようと出たが、我が家の修繕工事でまず足止めされ、
学校周辺の高速道路の事故か何かで渋滞して、道程時間かかる。
でも無事到着。力はそのまま学校滞在。

学校では午後、参加できなかったキャンプの事後学習だったらしいが、
食い入るように映像見て、熱心だったらしい。
来年の事前学習か?偉いぞ。


翌日は午後外来訓練のため学校は休み、元気に訓練。
その後、訪問看護師さんにも遊んでもらう。快調。

本日。
火水木と早起きだったが、とうとう朝起きずに、
週末疲れたねえ、と観察していたが、起きた。
登校。

力は下校時迎えに行くと大きな顔してご機嫌状態。
ひゃあひゃあ騒ぎ活発だったとのこと。


梅雨明け後、大人はヘトヘトの猛暑に変わったが、
力は一学期の遅れを取り戻すべく、一気にスパート。
しっかり帳尻合わせてきた。相変わらず計算づくだ。

週末ゆっくり休み、最終週も元気に登校致しましょう!