みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

豪雨後一気に梅雨明け

週末は当初の予定通り、当地含めて広範囲にわたってものすごい雨に見舞われた。
当地は警報は多々出たが、我が家の被害は皆無で安心したが、
平成最悪の被害となり、他人事とは済まされない数日間になった。

力はこの雨時期、いきなり眠りリズムが崩れた。
夜寝なかったり、朝方起きたり。
久し振りに睡眠導入水薬を連日投与することになったが、
そのほかの体調は悪いわけではなく、起きれば機嫌も良い。

イメージ 1
お天気と共に日曜から落ち着いたが、
週明け、当地一気に梅雨明けしたが、
なかなか起きず、
起きて排泄後、結構な深い二度寝に入り、
登校予定をキャンセルした。
結局13時過ぎまで熟睡し、
起きてすっきり、
午後は機嫌よく過ごしていた。





私も実は週末の雨の影響か、昨夜から頭痛がしていたので、
久々登校し付き添うのもしんどいなあ、と思っていた週明けだったので、
ちょうどよかったのだ。力はそれを察したのかもと。

明日午後訓練なので、とりあえず休むことにしていたが、
今日の振替で、明日午前中登校予定。ちゃんと行けたら良いが、無理せぬよう。