みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ねむねむ期間[2018.6.8]

昨日と今日は、前夜ストンと眠れずだらだら起きていたためか、
朝起きられず、15時間、12時間、とロング睡眠の二日間。
家で元気な時もこんな日がある程度巡ってくるので、
眠れるってことは良いことだろうと、療養中だし、
無理に起こすことなく、見逃した。

起きた後少しぼんやりして、おしっこしてうんちして、
覚醒する。その後は快調。
これもいつも通りなので、良いペースではないかと思う。
イメージ 1
イメージ 2










担当医には毎日チェックしてもらっている便からは、
おそらく出血自体は少しずつ続いており、
それを徐々に慣らすしかない、という現時点での結論。
今日はまた食事量増量して、今のところ問題無し

今日の受け持ち看護師さんが、週末前にシャワーしましょうか、
と言ってくれて、二週間ぶりにシャワー。
気持ち良さそうでよかった。ありがたい。

入院から二度目の週末。ゆっくり頑張ってまいりましょう。