みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

「ならでは」を悩み、楽しめ!

先日、娘2が帰宅後、やばい、まじ最悪、と。
聞くとその日は超イケてない日だったらしく、
何をやるにもうまくいかず、
周りの人に対しても、
顔で笑って心ではディスってばかりだったらしい。
で、そんな自分が最悪で泣きたい、と、涙。
まあそんな日もあるさと1時間ほど愚痴を聞いてると、
少しは気が晴れたらしい。

そのすぐあとに帰宅してきた娘1。
なんか妙な雰囲気だったが、
どしました〜?と声かけると、案の定しくしく涙。
受験ストレス中の彼女、
学校での二者面談で言われたことがなにか心に障ったらしい。
まあ、山あり谷ありだから大丈夫さ、と言うと少し落ち着いた。

時間差だが、珍しく二人揃って、涙の日。思春期やなあ。

で、彼女ら揃って翌日はけろっとしていた。
悩みも楽しみも、ならでは。。JKだもの!