みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ぎりセー、なるか。

週明け月曜、当地かなり悪天候だったが、
力は好調に週末過ごし、機嫌良く朝起きた。
どうしようかと思ったが、旅行前の明日は休むつもりにしていたし、
せっかくなら登校しようと、雨をおして出発。

先週末登校時、力の発作時対応を学校看護師さんと打ち合わせした。
三段階の対応、しかも水薬も投入した珍しいパターンだったにもかかわらず、
快く依頼を受けてくださって、ありがたかった。
週明けは来ないかも、と伝えておいたが、
登校して、私は久しぶりに放免された。
つまり、ひさしぶりに力、ヒモ(=ハハ)無しの学校。
ばいばいした際は少しさみしそうな風に見えたが、
早めに迎えにいってクラスをのぞくと、もう、絶好調の面持ち。
やっぱりヒモ無しが良いよね。6年生男子ですもの。
帰りの車内のどや顔と言ったら。もう。
イメージ 1
久しぶりの自由?な学校で
うれしかったのか、
それとも、
来る修学旅行の緊張か、
ここ最近で最遅時間に入眠。鼻水も出ており心配。

翌朝は遅くまで寝てたが、
起きても好調でもなく、
特に午後、
ぴくつき、
ではなさそうだったが、
びっくりした!
みたいなビクっが何度か。

手もやや冷えており、
びびっていた。


が、夕方続けて二回やや軟便だったので、腹具合の問題だったのかも。
いや、やっぱり緊張かな。。。

何事かのイベント前、
私はかなり戦闘態勢になり、ギラギラ感を出している。
できる限り普通にしておこうと思ってはいるのだが、きっと力は察知する。
今日の力のいまいち感は、そのギラギラ感にあてられただけなら良いのだが。

今日はすでに入眠。
いつも通り!

さあ、明日から、一泊二日の人生初の修学旅行に行けるのか?
ぎりぎりセーフでも、体調不良の日帰りになっても、参加できれば良し。

ぎりセーなるか、本番男!