みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

本日穏やかでご機嫌

昨夜は寝る前まで分泌物多く、ちゃんと眠れるかなと心配したがしっかり熟睡。

朝は前日よりやや遅めに起きたが、それでも8時台には起きて排泄。
その後、少しうとうとしていた。

イメージ 2

午前中のうちにぼちぼち目が覚めた。とても機嫌が良い。

分泌物も減り、
発作も落ち着いているうようで、
心地よいのだろう。

昼過ぎには久々に
少しだけだがごろごろ動きが見られ、
ほぼ終日にこにこと穏やかに笑顔。
ご機嫌に過ごせた。
ありがたいことだ。



入浴後、穏やかになったが、自力入眠はまだできず、睡眠導入水薬で入眠。
今日みたいな日が、早くいつもの日常になればいいのになあ。

イメージ 1

抜歯後は少し血が止まるのが遅かったが、
止まった後は順調。
前歯横が一気に2本抜けてるのでぽっかり空洞。
歯抜けくんだ。