みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

中三日で母グッジョブ

昨夜何とか眠ったが、なんとなく怪しいなあと思っていた。

案の定、日付変わったくらいにパタッと目を開けたので、
すぐに睡眠導入水薬を追加投与。
おだやかに起きていたが少々力が入っているような気もして、
隣で待機していたが、こちらの方が先に寝てしまった。
起きたら4時で力は静かに穏やかに眠っていてほっとした。

翌朝は要注意だろうと覚悟していたが、
早めに起きて、おだやかに過ごしていた。いい感じだ。
手も冷たくなく、汗もかいていない。
イメージ 1
イメージ 2

なら午後かも、とみていると、
昼に二回続けてうんちが出て、
昼食注入の後、
少しずつぴくつきが出てきた。

じわっと手汗かいてきたので、
できる家事を早めに済ませた。




16時ごろ、少し頻度が上がってきたなあと手を触ると冷たい。
ここで発作薬を投与してみようと、早めに勝負。

投与後ほどなく、結構な発作になり、すぐにおさまった。
これは、ナイスタイミングだったのでないか?
久しぶりに母、グッジョブだったかもしれないぞ。

その後、分泌物が多くなったが、まあこれはいいだろう。
このままおだやかに入眠してくれればいいが。

中1日、中1日の後は中3日もった。
だんだん間隔があいてくれればいいけれど。。