みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016.11.30力まだまだ波にもまれ中

週明け月曜は、思いのほか朝目を覚まし、登校できた。
相撲集会の終わりの方で参加でき、ぼんやり眼ながら、
たまに笑っていたので、楽しかったのだろう。
私も一緒に見ることができた。
お相撲さんたち、とてもにこやかで楽しい集会だった。
ありがとうございました!
下校バスで帰宅してテンション高い力。
寝不足のまま終日学校で活動しているので、
今日ばかりは眠るだろうと思いきや眠らず。
というか眠いのに眠れずに、痙攣気味になっていた。
早めに睡眠導入水薬投与もなかなか寝ずに、
本日、15時まで起きず。学校行けず。
ちょうど起きたくらいから訪問訓練だった。
力は機嫌よく起きたが、訓練中はほぼぼんやりしており、
足首が硬かったため、立位は中止して、
バランスボールを使った訓練が中心になった。
夕方もやや静かに過ごし、夜は少しテンション上がって寝ず。
またぷち痙攣が見られたので薬投与。
先週の妙なリズムを断ち切れずに今週だ。
明日は耳鼻科の定期受診あり。
木金で学校のバザーがあるが天気も悪いし、
参加できそうにないなあ、、、