みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016.8.30ボクは明日から

本日、当地の多くの市立小中学校は始業式。
力の学校も始業式だったが、11時半終了のため、
最初から休む予定。
昨日は結局15時半過ぎに起きて、その後は元気。
心配したが、夜ちゃんと眠れた。
と思ったら23時頃ひゃははは!と起きて、睡眠導入水薬久しぶり。
で、本日は昼まで起きず、
起きてもややぼんやりだったが、
午後、予定していたヘルパーさんとの留守番は、
きげんよく、問題無し。
スイッチオンオフがあったらしい。
夕方はもう眠そうになってた。
「明日から学校よ!」というと、少しうれしそうな、微妙な顔。
でも、多分、ちゃんと理解したのだろう。
夜は早めに眠ってくれた。
天気は不安定だが、明日ちゃんと登校できたらいいな。
イベント目白押しの2学期が始まる。