みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016.8.2水風船で(こっそり)遊ぶ

昨日も睡眠導入はしたが、だんだん落ち着いてきている。
本日、午後ヘルパーさんに依頼して、娘たちと少しだけ外出。
力は元気に、でも、そこまで騒がずにいたらしい。
私たちが帰宅後は、それぞれもろもろ散り散りな時間になった。
午前中に、娘2が先日お祭りに行った際にもらってきた水風船を、力のおもちゃにならないかと、
ちょうど力の手が届くところに吊り下げてみた。
水風船の真下に移動させたが、ちょいと横目で見てすぐに移動。
興味無い風だったがそのままにしていた。
すると、午後、皆が散り散りになってた時間帯に、
こそっと自分で移動して、ばしばし水風船で遊んでいた。
なのでこちらもこっそり撮影。
おもしろいわあ、この人。
本日自力入眠。いいぞ!!