みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016.6.24梅雨前線次々

梅雨らしくないなあと思っていたのがウソのような週になった。
力は一旦天気が小康状態になった昨日は、
朝からスッキリ起き登校。
絶好調とは言えないまでも、
学校でも機嫌よく過ごし、帰宅しても笑顔絶えず。
ここ1週間ほど、夕方に少しテンション上がりすぎて、
身体に力が入り気味だったのも昨日はあまり感じられず、
いい感じで風呂、夕食とすすんだが、
眠そうになるも、ややぴくつきもあり、睡眠導入水薬投入。
しばらくしてスイッチ切れたように眠ってしまった。
この天気だ。
なんかいまいちなんだろう。
寝てやり過ごせるのなら、それはそれでOKとしましょう。
思いのほか昨日久々に日が照ったので、急ぎゴザを敷いた。
力はゴザだ、ゴザだ!と喜んでいた(ように見えた)。
ごろごろ転がって、頭をよいしょ!としきりにあげていた。
わが家の初夏の顔、梅仕事、ゴザ、風鈴が既に登壇済み。