みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016.4.6お天気変化察知中

週末のお泊まりは、のんびりペースとは言え、
力にとってはハードだっただろう。
まだお疲れに違いない週明けの月曜午前に、
身障者手帳更新のための診察が予定されており、
寝ぼけ眼で出発。
診察途中から少し目を覚まし、
その後、先週さぼった分の訓練を入れてもらっていたので、
まあまあなペースで訓練。
帰宅後やっぱり眠そうで、夕方と夜は元気だったが早寝。
今朝も起きずに昼過ぎまで寝ており、
起きてももや~としていた。
午後は訪問訓練予定で、入所したての若い先生が、
見学のため同行されていた。
だいたい力はギャラリー?が多いほど訓練も頑張れるし、
その方が若い女性だとさらに頑張れる。
でも、今日は、少しは頑張っていたが、
どの訓練もぼちぼちで、
まったりモードのままテンションあがるまでは行かず、
終了後、だらだらうたたねする位だった。
終日、機嫌は悪くないがまったり過ごし、早めに就寝。
少し分泌物も多め。明日からの天候悪化を察知している模様。
明後日始業式だが、日中預かりを予約しているので休む予定。
来週頭まで給食無しの午前授業なので、無理せず登校する予定。
ということで、ぼくちんはゆっくり疲労回復すればいいさ。