みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016.3.31本日訓練さぼりまーす

昨日は朝早めに起きてずーっと機嫌よく元気。
午後少しだけヘルパーさんにお願いしたが、
その際、ちょこっとだけスイッチOFFの時間があったらしい。
ヘルパーさんが帰った後は、おおかた調子よく、
寝たのも22過ぎに自力で眠れてなかなかいいペース。
今日は午後から外来訓練を予約していたが、
朝から全く起きないモード。
昨日まあまあ早く寝たのにな。
今日から雨が降るからかもしれない。
起こしても起こしても起きず、13時前になってしまった。
予約の14時には間に合いそうにないのでキャンセルの連絡。
13時過ぎになんとか無理やり起こしたが、
目を覚ましてしまうと、とてもすっきりしているではないか。
さぼりか。。。