みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016.2.15週明け超遅刻登校

週明け登校できるも超遅刻状態。
というのも日曜夜なかなか寝付けず24時前に就寝。
睡眠導入水薬は投与せずに寝たためか、
9時半過ぎに起きた時点で結構元気。
登校準備して出発するも、
福岡ICと大宰府ICの交通転覆事故での通行止めのあおりをくらい、
学校目前で大渋滞にはまり。
渋滞しんどいんだよなあ。一人ならまだしも。
力元気にてよかったが、給食準備前くらいに到着。
先週末も遅く到着してるんだよねえ。
三学期の力のめあては「早起き」なのにほぼ達成できず。
今日一気に寒くなったのでなおさらだが。
遅く起きたから休むのか、遅く起きても登校するのか、
判断はなかなか難しい。
担任の先生のノートには、今日は終日絶好調でした、とあった。
午後から「ふくわらい」をやってにこにこだったらしい。
学校の先生方は、
季節に即したカリキュラムをさまざま考えてくれる。
本当にありがたいことだ。
吸引回数も珍しくゼロだった。ほんと、調子いいじゃん。
帰宅してそのままのテンションの高さ。
静止画像撮れず。。。。
おちつけ。おいおい。