みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2月!

あっという間に2月になった。
1月はなんだかんだで4,5日しか登校できず。
暖冬とは名ばかりの記録的な厳寒が原因だ。

力は基本は元気に過ごしているのでありがたいことだ。
12月に引き続き、1月さらに私が忙しくなり、
家に一緒にいたのに、あまり相手をしてあげられずに、すまん力、という状態だったが、
にこにこごろごろよく動き、
たまにデストロイヤーになって私をあわてさせ、
たまにうふふ、と思い出し笑いをして、
一人遊びしてくれていて助かった。

今日は2月最初の日。ちゃんとまあまあの時間に起きてくれて登校できた。幸先いいぞ!

今月下旬には、力の二分の一成人式が予定されている。
遅起きを解消して、すっきりと参加できればいいな。